阪急桂駅学習塾ガイド

阪急桂駅近辺では多くの学習塾があります。桂駅近辺の学習塾の紹介をします。

Dr.関塾桂校

Dr.関塾の特徴 個別指導を売りにした塾ですので生徒2名に対して先生1名のスタンダードコースと生徒1名に対して先生1名のクオリティコースの2つがあります。 関塾は生徒1名ずつに「Dr.関塾カルテ」を作成しています。そのため、子供にぴったりの指導をするこ…

個別指導SSゼミナール

個別指導SSゼミナールの特徴 1)先生の指導付の自習を行うことができます。 2)中学生は定期テスト前の「徹底補習ゼミ」を受けることができます。 3)ランキング制度をうまく取り入れて競争の原理をうまく活用。 個別指導SSゼミナールの対象学年 小学…

京都の勉強場所ガイド

「京都の勉強場所ガイド」の特徴 当ブログは桂駅周辺の学習塾を紹介するブログですが、同じ勉強に関することとして京都の勉強場所を紹介しているサイトを紹介します。 自宅では集中して勉強できないという人も多く、自宅以外で勉強できる場所を紹介していま…

個別指導キャンパス

個別指導キャンパスの特徴 個別指導キャンパスは、しっかりとしたカウンセリングを行い、子供の性格・生活習慣を考慮した学習方法を提案します。 また、成績アップ保障として1科目20点以上のアップを保障しています。 個別指導キャンパスの対象学年 ・小学生…

明光義塾

明光義塾の特徴 明光義塾と言えば、個別指導です。 必要以上に教えることはしないで自分で考える力をつけるように指導して います。 そうすることにより本当の学力が身につきます。 明光義塾の対象学年 ・小学生 ・中学生 ・高校生 ・浪人生 明光義塾の場所 …

ゴールフリー

ゴールフリーの特徴 20年の歴史を誇る学習塾です。 20年の間に7万人を超える指導を行っています。 ゴールフリーの指導スタイルは、1対2の指導です。 一方的に教えられるだけでなく自分で考える時間も持つように考えています。 指導する講師の質が高いのも特…

伸学アルファ

伸学アルファの特徴 指導実績30年の学習塾です。 個別指導と集団指導をミックスしたハイブリット型の指導です。 それぞれのいい部分を取り入れた指導に定評があります。 伸学アルファの対象学年 ・小学生(1~6年) ・中学生 ・高校生 伸学アルファの場所 桂…

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップの特徴 2016年のイード・アワードでNo.1の学習塾です。 内容としては、講師がよい、授業がわかりやすいという評価です。 1対2のほぼ個別指導のスタイルがわかりやすいと評判です。 個別指導学院フリーステップの対象学年 ・小学生…

あすなろ会(創学社)

あすなろ会(創学社)の特徴 指導歴が5~37年の講師が直接指導しています。 大勢が対象の塾ではないので1人1人丁寧な指導をします。 勉強のことではありませんが、この塾の特徴はロボット教室やパズル道場などの教育に力を入れていることです。 男の子なら体…

京進スクール・ワン

京進スクール・ワンの特徴 京進スクール・ワンの特徴は、集団指導と個別指導のいい部分をとって1対2の指導を行っていることです。 自分にあった指導をしてくれてかつ他の生徒にも刺激を受ける形になります。 ひとりひとりに合わせた目標・計画を建てて進め…

トライ

トライの特徴 トライでは5つの教育理念を持って指導しています。 1)学力の向上 2)やる気の向上 3)精神的な安心感 4)適度な競争心 5)人格の成長 完全1対1の個別指導を行っています。 トライの対象学年 ・小学生 ・中学生 ・高校生 トライの場所 ト…

ゴールフリー

ゴールフリーの特徴 ゴールフリーの指導には以下の特徴があります。 1)1:2による指導 2)やる気が高まる学習空間 3)真の学力がつく様々な仕組み ゴールフリーの対象学年 ・小学生1~6年 ・中学生 ・高校生 ゴールフリーの場所 西京区にあるゴールフリ…

洛西進学教室

洛西進学教室の特徴 京都の洛西地区に開講して四世紀半の歴史を持つ学習塾です。 教育環境が目まぐるしく変化する中、変化にとらわれず子供に真の学力を身につけるために指導しています。 洛西進学教室の場所と対象学年 3校とも阪急桂駅西口を出てすぐの場所…

シードゼミ

シードゼミの特徴 ひとりひとりの目線に立ち、子供が満足できるように指導しています。 基礎力を強化してそして応用までできるようにしています。 シードゼミの対象学年 小学校(3・4・5・6年) 中学校(1・2・3年) 高校(1・2・3年) シードゼミの場所…

個別館

個別館の特徴 個別館には大きく4つの特徴があります。 1)1対2の個別指導スタイル 塾ですが、ほぼマンツーマンの指導となっています。 2)優れた講師 京大・阪大生を中心とした優れた講師を雇っています。 3)レクチャーノートによる指導 レクチャーノ…

桂駅近くには多くの学習塾があります

阪急桂駅は西口の高級住宅外を中心とした住宅街です。特急も停車して乗降者数が5万人を超える駅です。 そんな住宅街の桂駅周辺には住宅街だけあって多くの学習塾が並びます。桂駅周辺の学習塾の紹介を行っていきます。